介護の派遣で30万円の給料!?人間関係もそこそこ良くなる働き方

自身の介護の派遣の経験を通して、給料や社会保険はどうだったのか、難しい人間関係をどのようにそこそこやってきたか書いてみたいと思います。

介護の派遣|介護の仕事は人間関係が大変!

あなたの今の介護の職場、人間関係が良いですか?

仕事だから仕方がないとずっと働いていませんか?

ただでさえ大変な利用者を相手にしなくてはいけないのに

職場の人間関係がダメだともう何もやる気が起きませんよね?

 

 

介護の職場には、

いろんな経験を重ねて介護の仕事をしている人、他での社会人経験が

なく介護の仕事をする人、他に仕事がないから介護の仕事をする人など

さまざまな人がいます。中には世の中にこんな人がいるの?と驚くことがあります。

 

私は介護士として、いろんな施設で働いてきました。

 

一番最初に入職した施設では、

利用者のトラブルより職員間でのトラブルが多かったように思います。

仕事だし生活もあるし我慢して働くしかないと思っていました。

しかし、体は正直でした。精神的にボロボロ。

結局辞めてしまいました。

 

介護の仕事がしたいのに他の施設もこんな感じでは働けないどうしよう。

と思っていた時、友人から『派遣で介護をしてみたらどうなの?』と言われました。

 

少し抵抗はありましたが、出勤日数や残業、委員会、納涼祭実行委員会もないし、

とりあえず少しずつやってみるかと派遣で登録し働いてみることにしました。

 

最初に派遣されたのは、閑静な住宅街の中にあるグループホームでした。

少しゆったりと介護ができるかなと思いきや、勤務初日から職員同士の陰口を

何回も聞き、またか!とガックリ。しかし派遣で勤務しているので気分は楽でした。

自分に合わなければ、さっさと職場を変えようと前向きな気分でした。

 

結局そのグループホームも更新せず、

二か月で終了し、

その次は有料老人ホームで意地の悪い施設長がいて

職員が何人も辞めていくところで4か月で終了。

 

そして

 

次もダメならまた変えてやる!そんな感じで介護老人保健施設へ派遣として入職。

さあどんな陰口やら意地悪をするのか?と職員を観察していました。

 

あれ?みんな笑ってる。連携も取れてるし。忙しそうだけど楽しそうにやっているな。

でもそんな笑顔騙されないぞ…と思ってから数か月後…

 

私は一般派遣から紹介という形で正職員として勤務しています。毎日すごく楽しいわけ

ではないですが、

 

余計なトラブルがなく穏やかな気持ちで利用者様と時間が過ごせるので

 

今では満足しています。みなさんも派遣でいろいろ施設をまわっていると自分が働ける場所が見つかると思いますよ。